カーリング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

カーリングがおもしろい。

というのも、バンクーバー五輪、女子の日本対イギリス戦をみちゃったから。土壇場で突き放した最後のストーンは、これはもうびっくりでしたよ。

カーリングのルールは全然知らなかったのですが、丸いところにストーンがのっていればいいという訳ではなく、一番中心に近いところにおいた方が勝ちでそうでない方は0点だ、とこういう訳です。

そのために、いくらストーンおいたところで、中心がとれなきゃ意味ないじゃんという、なんとも憎いあんちくしょうなルールです。

つまりは、肉を切らして骨を絶つということでしょうか。がーんとやっちゃえ!というアプローチとは裏腹な、そっとストーンをおいていく様が面白い。


今日は深夜の試合をもうろうとしながら視聴しロシアへの勝利を見届け、職場のネットニュースでドイツとの試合の敗戦をしるといった具合です。

今日も試合がある、みたい!楽しみです!