チッサイテーブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

オリンピック終わりそうですね。カーリングは前回投稿した後に負けやって残念です。
さて、生活ネタですが、やっと冷蔵庫を導入しました。実に四年ぶりくらいでしょうか、懐かしいです。

スーパーマーケットがこんなに豊かな場所だったのかと、冷蔵庫があることで改めて実感。だって、冷蔵庫が無いと、生ものからは縁が遠く、結局乾きものぐらいしか買うものがなかった。
なまものが買える!とおもったのですが、結局つけものしかかってなかったり。。。

今回冷蔵庫を入手したのは、家電量販でもなく、通販でもなく、中古家電の業者さんから。
というのも、冷蔵庫というものは、以外と値がはり、2ドアタイプのものでも2万円を超えるものばかり。むむむ。

中古でいいじゃん、ということでググってみると、自宅から一駅の所に有るらしいということで足を伸ばしてみました。そしたらありましたねー。たくさんの家電やらが並んでます。

小さめの冷蔵庫が一万円。予算に見合うのでお願いしました。さらに、デザイナーズ家具がならんでて、いいなーと思うのですが、こちらはそれなりのお値段なので、ま、みたということでよしとしました。

それともう一つ、探していたものがあってちょうど良いものを発見しました。
それは、ソファに座って使えるようなチッサイテーブル。(散らかってますね、それと謎の金色シートとか。。。)

table従来は、ネットやら作業やら食事やらをすべてを事務用のデスクがまかなっていましたが、
1)パソコンの前で食器が並ばない、並んだとしてもいかがなものか
2)ソファに座ってMacをいじるには太ももにMacをのせるが、いかんせんあつい。
3)ソファの周りに飲み物をおいておく場所が無い、
という問題から、チッサイテーブルを探していました。

ただ、望むことを実現しようとするとスペックが難しく、食卓ほど高さが無く、さりとてローテーブルほど低くない、とうモノが有ったらいいなー、とおもっていました。

ところが、お店にちょうど良いガラステーブル的な何かがありました。天板がガラスで、前方に斜めにすることができます。かつ、高さ調整ができて、その上、足をテーブルの下に伸ばすことができます。キャスター付き。

ソファに深く腰掛けてもキーボード操作などが苦にならない。加えていうと、天板手前に出っ張りがあり、ちょうどMacの厚さと高さがそろい、パームレスととして機能するのです。

実際にはどういった目的のプロダクトなのかさっぱりわかりませんが、もはやこの台とソファから離れられなくなりそうなナイス使い心地です。

これも、ハンズやらロフトで買ったら、それなりの値段がするだろーなーとおもいますが、3150円なり。満足価格です。

今月来月と新生活シーズンということで、お店の方も忙しそうでしたが、モノが溢れる時代だからこそ、こういうところでモノをさがすというのはよいなーと思う次第です。

↓Webは若干どうなの?とおもいますが、お店はおしゃれ雑貨などもありすよー。
http://www.barashoten.com/