がっかりとiPhone4とゲイリーオールドマン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iphoneiPhone 4をゲット。
初めてApple storeに並びました。二度と並びたくないなー、とおもいつつ、貴重な経験でした。
ただ、会社休んでまで並んでたので、皆様ご迷惑をおかけしました、とありがとうございました!です。
思う事はいろいろありますが、とにかくきれい。iPhone 3GからいきなりiPhone4ですから、動画が撮影できたり、コンパスついたりと、これまで使えなかった機能を堪能できるだけでも感激です。
ただ、街でいじくってても、前のiPhoneとサイズがかわんないので、全然気づかれず、ちょっと、どや、ということができずがっかりな面もあり。


htcinemaさて、今日はそのiPhoneを携えて街にでると。結局、映画を観てるんですがね。

なんだか別の映画の舞台挨拶で役者さんがぶっ倒れたという報道がったところへ。でも観たのは、「ザ・ウォーカー」という映画。

デンゼル・ワシントン主演、ゲイリー・オールドマン出演と、かなりおっさん臭い映画ですが、SFチックなレビューが気になったのでチェックです。

戦争だかなんだかが起きて世界が崩壊した後の世界で、一冊の本を運ぶおっさんとそれを奪おうとするおっさんの物語です。

細かい内容はおいておいて、やはりゲイリーおっさんのがっかりネタ、これにつきます。以下ネタばれありー。

もう、世界三大がっかりをやらせたら右に並ぶもののいないゲイリーおっさん。がっかり上手すぎ!

観て思い出したのは、LEONの最後でしてやったりの後のがっかり顔、これも短い時間でがっかりが伝わってきます。

次に思い出されるのは、これもリュック・ベッソン監督のフィフス・エレメントのがっかり顔。これはぬか喜びからの転落がすばらしい。

そして、今回のがっかりです。あー、がっかり!それががんがん伝わってきます。

ストーリーとしては、米国保守と狭量な世界認識が気になるところですが、まあ、がっかりを味わいたい方にはぜひおすすめです!できれば、ゲイリーおっさんにiPhoneを持たせて何かがっかりさせてみたい。。。